部活動

春季福岡県大会高校野球初戦突破

2022.03.23部活動

3月23日(水)春季福岡県大会高校野球1回戦が光陵グリーンパークにて行われた。

常磐高校は須恵高校と試合をし、8-2で勝利し初戦を突破しました。

1回1番中村斗翔がフォアボールで出塁し4番山内ライト前の安打で先制点をとった。

4回ランナー2、3塁で、エースでありキャプテンの柳田の気迫溢れるスクイズが決まり、さらに2塁走者の山内の好走塁で3点目が入った。

5回フォアボールで出塁した海老澤が3盗を決め、サードゴロの間に4点目を追加

6回山内のフォアボールから5番上田のバントで進塁し柳田のライト前ヒットで5点目が追加された。

7回中村斗翔のフォアボール、富樫の内安打から3番池本のレフトライン沿いの2塁打で2点が追加された。

8回代打の中村晟磨のライト前ヒットから代走に近藤、8番羽田野のホームランかと思われるレフトオーバーの2塁打により8点目が入り快勝にて初戦を突破することができた。

ピンチでも動じないピッチングでチームを牽引したエース柳田
バッティングに走塁にチームを沸かせた山内
完璧なリードでバッターを翻弄させた捕手の羽田野
チーム一丸となり初戦突破

日頃から選手達が能動的に、練習に取り組んでいる成果が遺憾なく発揮された結果であった。

2回戦に向けて調整をし、次の試合に備える選手達にはさらなる飛躍を期待できる。

応援ありがとうございました!