学校生活ブログ

第3回 オープンスクールが行われました。

2022.10.19学校生活ブログ

第3回オープンスクールが行われました。

本日も多くの中学生や保護者の方々にご参加していただくことができました。

ありがとうございました!

本校のオープンスクールは、受付から誘導、案内、学校説明まで全て生徒会が主体となって実施してします。

参加した中学生の憧れとなっていると嬉しいですね!

第3回オープンスクールのメイン行事は、常磐高校の先生方による体験授業です!

一番人気は、情報(ワープロ)でした!本校の情報コースの高いスキルを持った生徒が数人サポートしてくれたので、中学生から「わかりやすかった」、「丁寧に教えてもらえた」「先輩のスキルが凄かった」などの意見を頂くことができました!

体験授業は、本校としては、初の試みでしたが、たくさんの方に参加していただきました。

授業を体験し、高校生活のイメージがより膨らんだことでしょう!

体験授業の後は、部活動見学が行われ、多くの中学生、保護者の方々が見学をしていました。

野球部、ダンス部、軽音楽部が人気でした!部活動の生徒と直接話をすることができるので、常磐のリアルが十分わかったのではないでしょうか。

第3回も、常磐高校オープンスクールに参加して頂いて本当にありがとうございました!

次回のオープンスクールは、11月5日(土)入試説明会です。

常磐高校の入試を詳しく説明します。ぜひ、ご参加ください。