学校生活ブログ

修学旅行3日目 スキー・スノボ実習最終日

2023.02.08学校生活ブログ

2月8日(水)、本日はスキー・スノボ実習の最終日でした。

生徒は昨日の疲れはあるものの、早く滑りたい、スキーが楽しみでしかたないといった様子がうかがえました。

今日の朝食時の挨拶は2年D組の木戸亮輔君です。

体調管理に気を使いながら、スキー・スノボを楽しもうとの言葉を頂きました。

挨拶をする木戸亮輔君
スキーに向けた準備体操の様子

今日は午前は曇り、午後からは、雪が降る中でのスキー実習でした。

昨日は晴れていたので、様々な天気でスキーできたので良かったですね。

この二日間でスキー・スノーボードがかなり上達した生徒もいました。

最後にスキー教室の閉講式があり、その後生徒たちはフリー滑走となりました。

閉講式の様子
生徒を代表、修了証書を受け取る濱田華愛藍さん

閉講式後、生徒たちはフリー滑走をし、スキー実習は終了となります。

明日は北志賀グランドホテルを出発し、東京ディズニーランドを散策します。

そのため、明日で北志賀グランドを出発するので、夕食後、退所式が行われました。

支配人藤田さんによる挨拶
生徒会長による謝辞

ここで、サプライズで今年で定年退職を迎える、清水浩司教頭先生へ

お祝いのケーキ、プレゼント、色紙が贈呈されました。

プレゼントを受け取り、挨拶をする清水浩司教頭先生

清水教頭先生から、常磐高校で38年間ずっと常磐高校で勤めていたこと、数10回修学旅行に行った中で、一番良い修学旅行だというお言葉を頂きました。

学年主任黒田先生からは、言葉や行動で、人を感動させることができるといった内容のお話をしていました。

修学旅行もあと半分を切りました。明日のディズニーランド観光含め、

後悔のないよう楽しみながら過ごしましょう!!