学校生活ブログ

3学期 表彰式・壮行会・終業式

2023.03.17学校生活ブログ

本日、表彰式・壮行会・終業式が行われました。

卓球部 NISSAN CUP TABLE TENNIS FESTIVAL 女子団体C級 準優勝

1A 岩宮 羽傘(広徳中)

1B 山下 春菜(広徳中)

1E 長谷川 夢衣(広徳中)

1G 清尾 菜月(広徳中)

第26回福岡県私学協会(人権・同和教育推進委員会)主催 

人権意識向上のためのコンクール 入選

「 I 」と「YOU」 繋がる心を 「愛」という

2D 近藤 空(広徳中)

1ヵ年皆勤賞 1年生代表 1E 安達 悠真(湯川中)

2年生代表 2A 赤瀬 優那(湯川中)

続いて、令和5年3月24日から26日にかけておこなわれる

第26回全国高等学校少林寺拳法選抜大会に出場する少林寺拳法部のメンバーの壮行会が行われました。

最後に終業式が行われました。

校長先生の式辞

3月、4月は別れと出会いの季節です。一期一会を意識していれば、出会いが成長につながります。

皆さんには、努力することの尊さを実感できる人になってほしい。そして「独立独歩」の精神で

自分の人生は自分で考え自分で切り拓いて生きていく、そういう人になってほしい。

19日間の春休み、新学期の準備をしっかりとして下さい。4月6日には元気な姿で登校してください。

終業式のあとには教務部長、進路指導部長、生徒指導部長、人権同和推進委員長から諸注意がありました。

福岡ではまだ桜は咲いていないですが、常磐高校の桜は蕾が開きました。

4月6日の始業式、7日の入学式では桜が満開になっているといいですね。