部活動

春季福岡県大会高校野球2回戦勝利

2022.03.25部活動

3月25日(金)春季福岡県大会高校野球2回戦が筑豊緑地野球場にて行われた。

常磐高校は京都高校と試合をし、延長の末4-3で勝利し2回戦を突破しました。

1回1番中村斗翔がフォアボールで出塁し2番富樫が送りバントを決め、3番池本がレフトゴロで1、3塁、4番山内もレフトへのヒットで先制点をとった。

3回1番中村斗翔がライトスタンドへのホームランで2点目が入った。

4回羽田野がフォアボールで出塁、送りバントと牽制のエラーで3塁まで進む。3番池本のショートゴロにショートのエラーの間にホームインし3点目を追加

9回表に3対3の同点にされるも延長10回裏に中村斗翔レフトゴロで出塁、2番富樫の送りバントでランナー2塁、3番池本の右中間へのサヨナラツーベースで試合を終えた。

ライトスタンドへホームランを打った中村斗翔
レフトへの先制ヒットを打った4番山内
ピンチでも要所で締めチームを鼓舞したエース柳田
サヨナラツーベースヒットを打ったファースト池本

多くの反省もあった試合内容にも関わらず、1回から10回まで集中を切らすことなくひたすらにチーム全員が勝ちにこだわった結果での勝利となった。今までの練習が意味を成すナイスゲーム!!

3回戦に向けて反省を活かし、次の試合の東海大福岡に備える選手達にはさらなる成長が期待できる。

応援ありがとうございました!