学校生活ブログ

第2回 オープンスクールが行われました。

2022.08.27学校生活ブログ

第2回オープンスクールが行われました。

本日も多くの中学生や保護者の方々にご参加していただくことができました。

ありがとうございました!

部活動の生徒による歓迎行事が行われました。元気のよい挨拶と明るい笑顔で参加したみなさんを迎えました。

受付での検温や消毒、会場案内もすべて生徒会が行います。

本日のメイン行事は、部活動アトラクションです!

吹奏楽部の演奏から始まり、常磐高校にある多くの部活動が工夫を凝らしたステージパフォーマンスを披露してくれました。

「生演奏が聴けて良かった」

「面白かった」

「楽しかった」

「短い時間で部活の良さが知れた!」

と大好評でした!

その後は、生徒会による学校紹介が行われました。新旧の生徒会長による説明です。

「説明がとっても良かった」

「動画がたくさんあってわかりやすかった」

「プリントを見なくてもよくわかった」

などの意見を頂きました!

中庭に移動後、常磐高校オープンスクールの大人気企画、ダンス部の実演です!

夏に行われた全国大会3位のダンスに見学しているみなさんは楽しそうに手拍子をしてくれました!

「すごかった!」

「カッコ良かった!」

「私も踊りたい!」

など大反響でした。

部活動見学も行われ、多くの中学生、保護者の方々が部活動見学をしていました。

ダンス部は、全国3位の実力だけあって、部活動見学も大人気でした!

「生徒がいきいきしている学校だと思った。」

「今日のオープンスクールで、常磐高校に是非入学したいと思った」

などたくさんのいいねをいただきました!

本日は、常磐高校オープンスクールに参加して頂いて本当にありがとうございました!

次回のオープンスクールは、10月15日(土)体験授業です。

常磐高校は授業を大切にしており、魅力のある先生がたくさんいます。

8月29日(月)午後から申し込みできます。ご予約よろしくお願いします。