学校生活ブログ

令和5年度 常磐高等学校PTA総会

2023.05.06学校生活ブログ

令和5年度5月6日(土)、令和5年度常磐高等学校PTA総会が行われました。

校長挨拶

「現代は多岐に渡る生き方・在り方がある中で、教育活動においては保護者との連携が必要不可欠です。したがって、保護者の方々へ協力・連携をお願いします。」と挨拶をいただきました。

議事の様子

           

議事では令和4年度の事業報告・決算報告・会計監査報告が行われた後、令和5年度予算案審議を行いました。

また、大川会長より、新役員の紹介が行われました。

新会長挨拶(今林 隆司 様)

令和5年度PTA会長 今林隆司 様 より、ご挨拶をいただきました。

「コロナ禍の行事制限が徐々に回復傾向にあります。これから活発になるであろうPTA活動に参加していただき、常磐高校の活動を肌で感じて欲しいです。」と挨拶をいただきました。

感謝状及び記念品贈呈(旧役員の方々へ)

今林会長から、前年度会長の 大川桂吉 様 へ感謝状及び記念品贈呈が行われました。

人権教育推進委員長説明

最後に、人権教育推進委員長の 今橋先生 より、人権に関するお話がありました。

「いじめ防止の観点から、学校・家庭との連携が必要不可欠です。生徒の些細な行動・言動の変化に気づきましたら、担任の先生、学校への連絡をしていただきたいです。」といじめ防止の観点からの説明をいただきました。

PTA活動にご協力いただき、心より感謝申し上げます。今後ともPTA活動にご理解とご協力の程よろしくお願い致します。