部活動

剣道部女子 団体初優勝 ! 男子も県大会出場 !

2023.11.13部活動

11月12日(日)「福岡県高等学校剣道新人大会 北部・筑豊ブロック予選会 団体の部」が、西日本工業大学 体育館でおこなわれました。

剣道部女子、ノーシードから勝ち上がり、見事初優勝を果たしました !!

出場した女子団体メンバー

先鋒 1E 﨑田 栞名(湯川中学出身)

次鋒 1D 坂本 一路(育徳館中学出身)

中堅 1D 山田 花奈(曽根中学出身)

副将 1E 佐々木 優奈(小倉日新館中学出身)

大将 1C 大浦 さと(育徳館中学出身)

今回出場した女子の5人は全員が1年生です。今まで唯一の女子部員であった3年の毛利 香音さん(思永中学出身)が引退した後、1年生5人で頑張ってきました。涙ぐましい努力の末に勝ち取った優勝だと思います。本当におめでとうございます !

【男子も奮闘、県大会出場決定!】

男子団体、3回戦まで出場しましたが、惜しくも今回2位となった折尾愛真高校に惜敗。全体の6位通過で福岡県大会に出場です!

先鋒 1B 樋口 元音(勝山中学出身)

次鋒 1C 木戸 皓太(曽根中学出身)

中堅 1E 村田 裕音(曽根中学出身)

副将 2D 藤井 晃(金川中学出身)

大将 2A 廣江 芯(小倉日新館中学出身)

男子団体は、1年生の活躍もあって上位進出を決め、見事に県大会出場を果たしました !

女子は1位通過、男子は6位通過で、12月3日(日)飯塚市総合体育館でおこなわれる福岡県大会に出場します。(飯塚市総合体育館についてはこちら

県大会での活躍も祈ってます!

みんなで応援しています ! 頑張ってください !!