学校生活ブログ

第2回保護者対象説明会が行われました。

2022.11.19学校生活ブログ

本日、第2回保護者対象説明会が行われました。

あいにくの曇り空でしたが第1回の保護者対象説明会よりも多くの方に参加していただきました。

校長先生からのあいさつにはじまり、全体会が行われました。

全体会では、広報からは本年度より始まったS特進クラスの説明などがありました。また進路からは新たな取り組みであるTEPによるキャリア教育、教務からは入試についての説明がありました。

事務長からは就学支援金や奨学給付金についての説明がありました。

熱心にメモを取って話を聞いてくださっている方も多くいました。

全体会の後は、施設見学も兼ねて、授業を見学していただきました。

英語のみで行われる授業には皆さんから「英語でのコミュニケーションがしっかりできている」「素晴らしい」、「ぜひ子どもにこの授業を受けさせたい」などの声が聞かれました。

最後にアンケートを書いていただきました。

今日来られた保護者のほぼ全員が常磐高校を受験するという回答をいただきました。

この会場が満員になるくらいの大盛況でした。

本日は第2回の保護者対象説明会に参加いただきありがとうございました。

これをもって本年度のオープンスクール、保護者対象説明会は終了になります。

参加してくださった受験生、保護者の皆さまありがとうございました。

常磐高校への受験、そして入学を心よりお待ちしております。