学校生活ブログ

「PTA授業視察・食堂試食会」

2023.12.09学校生活ブログ

12月7日(木)、日頃よりお世話になっている、PTA実行委員10名をお招きして、

「授業視察」と「食堂試食会」を実施致しました。本校が最も大切にしている授業と、新しく営業を開始した食堂で食事をしていただき、今後の学校の発展のため、さまざまな意見を頂戴することを目的として行われました。

開会行事

【今回参加してくださったPTAの方】

PTA会長  今林 隆司 様

PTA副会長 東 靖彦 様

PTA副会長 長野 有希子 様

PTA書記  小林 綾 様

PTA会計  松岡 忍 様

1年副委員長   尾﨑 将太郎 様

2年委員長    山口 せいこ 様

2年副委員長   池口 季美 様

3年副委員長   岡 浩子 様

2年厚生副委員長 村上 陽子 様

中島健二校長先生、PTA会長の今林隆司様よりそれぞれご挨拶をいただきました。

授業視察

本校で行われている2限目の授業の視察をしていただきました。

ほぼ、全ての教室へ足を運んでいただき、授業を視察していただきました。

本当にありがとうございました。

食堂試食会

新しく営業を開始した食堂での食事会です。

本日のメニューは食堂1番人気の「唐揚げ定食」です。

意見交換会

食堂での食事を済ませ、会議室に場所を移して、意見交換会が行われました。

意見交換会においては、食堂、授業の講評をいただきました。食堂に関しては女性向きのメニューの追加の提案など、今後の食堂の売上向上につながるような意見が多く出ました。

また、授業や食堂のみならず、制服のことや物品の購入方法など、常磐高校をよりよくするための意見や提案が数多くありました。大変参考になりました。感謝申し上げます。

今後も、このような機会を通して、PTAの方々、生徒、そして教員が力を合わせ、常磐高等学校での教育活動が充実するよう尽力してまいります。

本日のPTA授業視察・食堂試食会に参加していただきましたPTA実行委員の皆さま、誠にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

今後とも常磐高等学校をよろしくお願い致します。