学校生活ブログ

1月度「全校集会」&「生徒会役員補欠選挙」が行われました。

2024.01.16学校生活ブログ

本日1月16日(火)、全校集会と生徒会補欠選挙が行われました。

今現在、進路変更にともない、生徒会役員の役職に空きがあるため、本日、生徒会役員(副会長)補欠選挙を行いました。

表彰式

①第4回 福岡県高等学校軽音楽部新人コンテスト

特別賞

2F増見 玲那(菅生中学出身)

2F矢野 あすか(沼中学出身)

2E髙尾 真生(守恒中学出身)

2D船越 駿二(志徳中学出身)

1D新座 尚英(松ヶ江中学出身)

軽音楽部のみなさん、おめでとうございます!

生徒会役員補欠選挙

続いて、生徒会役員補欠選挙を行いました。

常磐高校は生徒主体の学校作りを掲げており、生徒会役員選挙や生徒会は常磐高校にとっては重要な役割を担います。

そこで、生徒会顧問の新木先生からは、「一票の重み」を説諭していただきました。


【立候補者一覧】

2年生 副会長候補 : 井田 宗利(2ーF)(菅生中学出身)

井田さんの応援演説:山本 晴也(2ーD)(田原中学出身)

1年生 副会長候補 : 今浪 志穂(1ーA)(志徳中学出身)

今浪さんの応援演説:福永 麻帆(1ーF)(横代中学出身)


立会演説会

応援者による応援演説、立候補者による演説の順に立会演説会が始まりました。

力強く、熱意のこもった演説でした。ありがとうございました!

【 投 票 】

各クラスの選挙管理委員会が投票用紙を準備するなど、いよいよ投票が始まります。

今回も、小倉南区役所の選挙管理委員会から本物の“投票箱”をお借りしてきました。これは実際に議員選挙に使用されるものです。

記入した後、皆さんは投票箱へ投函しました。

選挙結果については、明日、連絡いたします。

より良い常磐高校での学校生活のためにも、これからもみんなで協力しましょう!

ありがとうございました。