学校生活ブログ

よろしくお願いします ! 対面式・4月度表彰式

2024.04.10学校生活ブログ

4月10日(水)、新入生と在校生との対面式が行われました。

対面式

生徒会による、先導による新入生の入場です。

司会進行は生徒会の中庭 優璃さん(広徳中学出身)が務めました。また、開式の言葉を生徒会の井田 宗利さん(菅生中学出身)、閉式の言葉を今浪 志穂さん(志徳中学出身)がおこないました。

在校生のみなさん、日々の学校生活や部活動で、新入生をあたたかく迎えてください!よろしくお願いします。

4月度 表彰式

対面式の後、表彰式が行われました。

久しぶりに1,2,3学年が揃う集会となりました。


令和5年度福岡県知事表彰(文化活動)

学校表彰 3F 大橋 侑(守恒中学出身)【生徒を代表して受け取りました】

令和5年度福岡県知事表彰

デザイン部門 

3B 永川 綾音(志徳中学出身)、卒業生 仁科 真歩(守恒中学出身)

書部門

3E 坂田 想太(広徳中学出身)、3F 及川 龍武(志徳中学出身)

3F 生田 広人(田原中学出身)、3F 中島 彩希(志徳中学出身)、

3F 浦 詩音(広徳中学出身)、3F 山川 飛翔(沼中学出身)

スポーツ部門

卒業生 櫛木 琉斗(横代中学出身)

第138回日本語ワープロ検定試験

2級合格 7名、準2級合格 17名、3級合格 10名

代表 2D 坂本 一路(育徳館中学出身)

第136回情報処理技能(表計算)検定試験

初段合格 8名、1級合格 8名

代表 3D 中山 稜太(守恒中学出身)

第88回文書デザイン検定試験

2級合格 55名

代表 3D 杉山 快(企救中学出身)


数多くの表彰、おめでとうございます!表彰式の後、生徒会より、4月度の目標が発表されました。

4月の目標は『新学年としての自覚を持ちましょう !』です。

みなさんの新年度が良いスタートダッシュを切れるよう願っています !

みなさん、一緒に頑張りましょう !

最後に、新学期がスタートしたことに伴い、「食堂」の営業も開始されました。

中島健二校長先生が、学校を代表してご挨拶をなさいました。

今日は新学期最初の食堂営業日というのもあって、新しいメニューなどが登場していました。

普段から「味が良い」と評判の食堂です。新入生のみなさんも、ぜひ食堂へ足を運んでみてください。

心優しい食堂スタッフの方々も、みなさんのお越しを楽しみにしておられます。

多くのご利用をお待ちしております !