学校生活ブログ

ありがとうございました ! オープンスクール最終回 !!

2023.11.06学校生活ブログ

今年度最後のオープンスクールが開催されました。

今回が今年度最後のオープンスクールということもあり、多くの中学生や保護者の方々が来校してくださいました。ありがとうございました。

1 全体会

受付の後、全体会です。

前半は、生徒会によるコース説明や進路実績、学校行事や部活動の内容を説明させていただきました。

後半は、教務部長の永田英樹先生による入試全般についての説明をしていただきました。特に今回のオープンスクールの目玉である入試に関する詳しい内容で、5教科全てのポイントと対策について詳しく説明をしていただきました。

これから受験本番を迎える中学生の皆さん、ぜひ頑張ってください !

2 授業・施設見学

今回のオープンスクールでも、常磐高校の授業と施設を見学していただきました。

常磐高校は「生徒主体の学校」を目指した教育活動を行っています。授業、各種行事においては生徒が主役です。今回のオープンスクール、授業においても生徒主体の取り組みが展開されました。

3 ダンス部実演

授業・施設見学の後は、中庭に移動してダンス部の実演です。

4 部活動見学・個別相談会

最後に、各部活動見学、個別相談会に任意での参加となり、オープンスクールは終了です。

その他の部活動にも、多くのみなさんに見学していただきました。ありがとうございました。

今年度の最終回となった第4回オープンスクールはいかがでしたでしょうか。

常磐高校は「生徒主体の学校」を目指し、生徒会を中心として生徒がのびのびと活躍できる環境作りに努めています。
ぜひ、常磐高校に来て自分たちで自分たちの学校をつくってみませんか ?! お待ちしています!

本年度オープンスクールにご参加いただいた中学生や保護者の皆様、本当にありがとうございました。

第1回から重複して参加していただいた中学生の方もいらっしゃいました。心より感謝申し上げます。

第2回(最終回)の「保護者対象説明会」もありますので、もっと常磐高校知りたい !という方は是非ご検討ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております !